人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフェース

寒の戻りも何のその。066.gif

売場には春の花々がどんどん増えて来る。001.gif

耐寒性マラコイデスの『かぐや』。
なんでもクリーム色のマラコイデスは初登場らしい。
ニューフェース_a0228333_16192171.jpg


ダブル咲きパンジーの『フェアリーナチュール』。
ニューフェース_a0228333_16211459.jpg
八重と言うには、ちょっと足りないけど新鮮な感じはある。001.gif

そして夏の花でもある『ペチュニア』が入って来た。
ニューフェース_a0228333_16241453.jpg
色合いも個性的な花があってスタッフにも好評だ。

薄い色の方はハルディンの『ミステリア』で、濃い方は『ボルドー』。
ニューフェース_a0228333_16265148.jpg
ペチュニアは案外寒さに強い花なので、遅霜が降りない限りは大丈夫だ。

そして、お客さんからのオーダーで寄せ植えを作る事になったけど。
そのオーダーが、『実付きイチゴ』と『黄色いミニバラ』を使って
白いプラ鉢に植えてほしいと言うものだった。015.gif

む、難しい・・・025.gif

普段やらない色合わせなので、
あーでもないこーでもないと考えた挙句できたのが。

これ。
ニューフェース_a0228333_16375017.jpg

予算が多かったので『クリスマスローズ』まで使ったけど・・・微妙だ。008.gif
Commented by mokopyon819 at 2012-03-12 01:44
ハルディンの『ミステリア』・・・・
素敵素敵
とっても私好み・・・・

暖かくなったら、母と行きますねぇぇぇぇぇ
Commented by ようこ at 2012-03-12 19:48 x
マラコイデスもパンジーもペチュニアも欲しいものばかり!
なのに、故障ばかりで、修理代に~万円札が、ヒラヒラと飛んで行きました~。
でも、湖畔の夢や初クリーム色のマラコイデスは我慢できませんので...
Commented by hibari1016 at 2012-03-12 23:41
mokopyonさん、こんばんは。
この『ミステリア』・・・まだ苗は入荷してないんです。
見本鉢だけ先に入って来たんですよ。(;^-^A
Commented by hibari1016 at 2012-03-12 23:43
ようこさん、こんばんは。
ペチュニアはまだ品ぞろえが悪いんですが
マラコイデスもパンジーも数が少ないのでお早目に。(;^-^A
修理代って要る時は重なりますよね。
by hibari1016 | 2012-03-11 16:40 | 仕事 | Comments(4)