人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京舞妓菊桃

明日香村を流れる飛鳥川のほとりに『京舞妓菊桃』が今年も咲いている。
京舞妓菊桃_a0228333_22342465.jpg


飽きもせず毎年見に行くけど、同じ美しさで迎えてくれた。
京舞妓菊桃_a0228333_2237872.jpg


少し離れて見るとピンク色の花も。
京舞妓菊桃_a0228333_22405569.jpg


どうやら記念植樹みたいだ。
京舞妓菊桃_a0228333_22443872.jpg


河原には菜の花に似た黄色い花が咲いて春爛漫。001.gif
京舞妓菊桃_a0228333_22505554.jpg

Commented by mokopyon819 at 2012-04-20 20:23
おおぉぉぉ
キレイキレイ
先週、走った時は蕾だったのに、先日の夏日のような温かさに
一気に咲いたのでしょうねぇぇぇ

また母乗せてドライブする余裕があれば、行って見てきます
Commented by hibari1016 at 2012-04-20 21:27
こんばんは、mokopyonさん。
2~3日前に通りがかった時はまだうっすらと
色付いただけだったのに咲き始めたらあっという間みたいです。
蕾が硬くて全然咲いてない木もあったので
これからしばらく咲くと思います。
お母さんにもぜひ見てもらってください。
Commented by ちゃえ at 2012-04-21 05:46 x
ご無沙汰してます。いつみても綺麗な花と景色でホッとします。
ここは、飛鳥川というんですね。綺麗な川のある風景、大好きです。
ゆっくり散歩がしたい。
Commented by hibari1016 at 2012-04-21 22:45
ちゃえさん、こんばんは。
川を撮る時は、ちゃえさんの事を思い出してるんですよ。
明日香村は、ゆっくりと散歩するのには最適で
色んなしがらみから解き放たれるような気がします。
by hibari1016 | 2012-04-19 22:54 | 写真 | Comments(4)