人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型ハボタンの寄せ植え

年の瀬も押し迫ってくると売場に並ぶ『ハボタン』も大型化して来る。

昔ながらの門松の注文もいただくうちの店では
大型の門松も作れるような『ハボタン』も店頭に並んでいて。

今日はシンプルな門松のような寄せ植えのオーダーをいただいた。
大型ハボタンの寄せ植え_a0228333_2331415.jpg
大型の『ハボタン』と『スキミア』と『ドドナエア』の4ポットだけなのにドーンと存在感がある。

このオーダーをくださったお客さんに良いお正月が来ますように。(^-^)
Commented by ようこ at 2012-12-13 20:00 x
今晩は。
鉢をペイントされるそうですね。
実は私もワイン色にペイントした所なんです。
ワイン色の鉢がなかったので、塗ってしまえ、と。
カラーを探すのも大変でしたけど..
塗られた鉢での寄せ植え、見せてくださいね。
こちらの大型寄せ植え、側で見たら、すごいでしょうね!
Commented by hibari1016 at 2012-12-13 22:58
こんばんは、ようこさん。
売るほどある古い鉢を白くペイントしてにようと思ってるんです。
ストックやイベリスの良いのを見つけたんで
思わずようこさんの寄せ植えが目に浮かんで作ってみたくなりました。
この写真の寄せ植え、鉢だけでも抱えるほど大きいので大迫力でした。
by hibari1016 | 2012-12-12 23:38 | 寄せ植え | Comments(2)