人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットの寄せ植え

『マーガレット』は少し寒さに弱い所もあるのに、けっこう寒い時期から市場に出回る。
でも、やっと一番きれいな時を迎えてのびのびと咲くようになった。(^-^)

最近では色々な種類がたくさんあって
個人的にきれいだなと思うのが『マーガレット・さくらべーる』。
その『マーガレット・さくらべーる』と外売場で立派に冬を越した『斑入りネメシア』とで
寄せ植えを作ってみた。
マーガレットの寄せ植え_a0228333_22381223.jpg
使った苗は『マーガレット・さくらべーる』『ニューサイラン』『斑入りネメシア』『ダイアモンドフロスト』『ダンビエラ・ダンシングブルー』の5種6ポット。
ちょうど砂を固めたような色の鉢があったので
その鉢に合わせる花を探したら『マーガレット・さくらべーる』だった。

でも、ちょっとゴチャゴチャしちゃったかな・・・。
by hibari1016 | 2013-04-08 22:48 | 寄せ植え | Comments(0)