人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベゴニア・ソレニアで・・・

先日作った『ベゴニア・ソレニア』のハンギングを気にいってくださったお客さんから
「同じような感じで」とオーダーをいただいた。
ご自宅にハンギングのバスケットをいくつかお持ちだとかでエレガンスバスケットをお預かり。

でも、実はエレガンスバスケットは苦手な私。
苗を差し込む一番上の部分が狭いのでちょっとやりにくい。

『ベゴニア・ソレニア』は折れやすいので細心の注意をはらって植えこんだ。
ベゴニア・ソレニアで・・・_a0228333_2204256.jpg
使ったのは『ベゴニア・ソレニア』『レックスベゴニア』『ダイアモンドフロスト』『オリヅルラン』
『セイロンライティア』の5種18ポット。
無事に一つも折らずに植えこめてほんとホッとした。(;^-^A
エレガンスバスケットは大きいので根鉢をほとんど崩さずにすむので
差し込み方を気をつけるだけで後はスポンッと入って行くのでそういう点では楽。
何事もいい点と悪い点があるんやなぁ、なんて思った訳であります。
Commented by ちゃえ at 2013-06-27 21:56 x
エレガンスバスケット?ってどんなのだろ?後で調べてみます。
ポキンと確かに、折れやすいですよね。
1本も折れなかったとは、さすがです(パチパチ・・)
Commented by hibari1016 at 2013-06-27 22:15
ちゃえさん、こんばんは。
エレガンスバスケットは大きいので根鉢を整形しなくて済むけど
なんせ使いにくくって困ります。
『ベゴニア・ソレニア』が折れやすいのかを何故知ってるかと言うと
実はすでに一本折っちゃったんです。(;^-^A
by hibari1016 | 2013-06-20 22:12 | ハンギング | Comments(2)