人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラリウム

今月は『テラリウム』を同僚が講師となって寄せ植え教室をする。
その日に来られない方の個人レッスンを私が担当するので
今日は試作をしに店にちょこっとだけ顔を出した。

先月の教室では彼女にサポートしてもらったので
今月は私がサポートするべく今日は教室準備のお手伝いも兼ねた訳で。

本格的なテラリウムの容器はけっこうお高いので予算内に収めるために
彼女が金魚鉢のようなガラス容器を探してくれていた。

そのテラリウムに華を添えるガラスの小粒もきらきら輝いていて
きっと明日の生徒さんにも喜んでもらえるはず。(^-^)
テラリウム_a0228333_2041574.jpg

で、試作品がこれ。(;^-^A
テラリウム_a0228333_2045261.jpg

テラリウム_a0228333_2075114.jpg
ちょっと狭くて生徒さんには申し訳ないけど
涼しいラン部屋で涼しげなテラリウムを作ってもらおうと思う。
午前と午後に分かれて来てもらうのでギリギリでラン部屋に入れるはず。(;^-^A



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)

Commented by サイタサイタ at 2013-07-26 14:46 x
涼しげでいいですね〜♪
私も先日家にあったドラセナとフィットニアで苔玉を作ったんですよ。
同じような組み合わせですが、テラリウムというのもおしゃれで室内に飾るのにとてもいいですね。
ヒバリさんのお店の涼しいラン部屋というのはかなり魅力ですが、行かれそうにないので、自分なりに作ってみようかと思います(^^)
Commented by hibari1016 at 2013-07-26 22:20
サイタサイタさん、こんばんは。
見た目がとっても涼しそうなので夏にはお勧めの寄せ植えです。
水管理がちょっと難しいんですが・・・。
ラン部屋は外売場に比べれば涼しいと言うだけでコチョウランメインの部屋なのでガンガンに冷やす訳にはいかないんです。
仕事中に時々この部屋に避難して一息つきます。(;^-^A
by hibari1016 | 2013-07-25 20:14 | その他 | Comments(2)