人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘデラ・ライトフィンガーのハンギング

少し前に本店で作った『ポトス』のハンギングが好評だったので
支店でも作ろうと思って今日出勤したら・・・ほとんど無かった。

グリーンハンギングを作りたかったので苗を探して店内をうろうろしたら
ライムグリーンがきれいな『ヘデラ・ライトフィンガー』を発見。

ほとんど『ポトス』だけのハンギングを作るのも初めてだったけど
『ヘデラ』メインのハンギングも作った事が無い。
とり合わせる苗をいくつかピックアップしておいて先に他の作業を済ませ、やっと作れたのが夕方。
ヘデラ・ライトフィンガーのハンギング_a0228333_23572269.jpg
使ったのは『ヘデラ・ライトフィンガー』11ポット『ヒューケラ』1ポット『ロニセラ・レッドチップ』1ポット『ピレア』3ポット『フィットニア』2ポットの計18ポット。

ちょうど支店のレジ前をプチ改装中で作りかけの板壁にかけてみた。
ヘデラ・ライトフィンガーのハンギング_a0228333_013492.jpg
ちなみに改装の大工仕事は男性陣で、私はちょこっと防腐剤を塗ったくらい。(;^-^A
垂れさがってくるリーフがメインなのでこれまた成長後の姿が楽しみだ。




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)

by hibari1016 | 2013-08-07 00:12 | ハンギング | Comments(0)