人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物の寄せ植え

日差しもすっかり春めいてお客さんの来店数も増えて
ありがたい事にだんだん忙しくなってきた。
こうなると気になって来るのが観葉植物。

まだバックヤードに置いてある物も多いので、
ちゃんと値段付けもしてから順次売場に出して行こうと思う。

そんなバタバタしていた先日、観葉植物の寄せ植えのオーダーをいただいた。
お客さんが選ばれたメインの木が高さが120cmくらいある『ドラセナ・アングスティフォリア』なので
『グズマニア』や『アイチアカ』を合わせてみた。
観葉植物の寄せ植え_a0228333_23391941.jpg
この日はほんとうにお天気も良くて売場の花が気持ちよさげに咲いていた。
観葉植物の寄せ植え_a0228333_23395423.jpg
写真に字も入れられるようになったので、嬉しいのでさっそく花の名前を入れてみた。(;^-^A
観葉植物の寄せ植え_a0228333_23394196.jpg
PCの使い方は息子に時々教えてもらう他は、ほとんど独学。
使い方を一つ一つ手探りで覚えてきたので、
達成感と言うと大げさかもしれないけどそれほど嬉しい訳で。
忘れないうちに練習しておかないと。(;^-^A



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)



by hibari1016 | 2014-03-14 00:06 | 寄せ植え | Comments(0)