人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は庭にどっぷり

本当なら2月か3月くらいまでには腐葉土や牛フンを,鋤き込んでおきたかった、裏花壇。
春真っ盛りの今日やっと取りかかることが出来た。(;^-^A
今日は庭にどっぷり_a0228333_18111800.jpg
忙しかったのは事実だけど、だらだらと今日まで一日延ばしにして来た結果
ぎりぎりセーフの作業となった。
腐葉土や牛フンを混ぜ込むより『南天』の株元に増えすぎた『ハラン』を抜く方が
よっぽどしんどい作業で終わったらしばらくは放心状態。

この花壇の少し左側にはカラーリーフのシェードガーデンがあって厳しかった冬を
無事に越したリーフたちが春を迎えて生き生きしていた。

『ロニセラ』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18122607.jpg

『ヒューケラ』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18123922.jpg

『ニオイスミレ』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18145499.jpg

『アスチルベ』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18140017.jpg

『ギボウシ(ホスタ)』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18133274.jpg
この『ギボウシ』を撮った直後に、まだ植えてない『ギボウシ』の球根があった事を思い出し
慌てて袋から取り出してみるともう芽が出てた。
ごめんごめんと謝りながら植えたけど暗い所に置いてあったので青白くてひょろひょろしてる。
今日は庭にどっぷり_a0228333_18130353.jpg

気をとりなおして『ベロニカ・オックスフォード』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18142095.jpg

『アイスキューブ・フチンシア』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18142927.jpg
『ユキヤナギ』
今日は庭にどっぷり_a0228333_18284337.jpg

大雪の時に折れてしまっていた『クリスマスローズ』の小苗も復活!(^-^)
今日は庭にどっぷり_a0228333_18290040.jpg
植物ってたくましい。(^-^)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)








by hibari1016 | 2014-04-08 18:39 | | Comments(0)