人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花が咲く

目が回るほど忙しかった母の日からも何だかんだと忙しくて
家の庭はついつい放ったらかし気味。
でも、気がついたら咲き始めてる花たちが。(^-^)

『エキナセア』
夏の花が咲く_a0228333_22123681.jpg
夏の花が咲く_a0228333_22285615.jpg

『ギボウシ』
夏の花が咲く_a0228333_22145132.jpg
夏の花が咲く_a0228333_22150305.jpg

そして今年植えた『ペチュニア・リップグリーン』。
夏の花が咲く_a0228333_22143444.jpg
この『リップグリーン』は立ち性なのかすぐに伸びてくるので
早めにピンチして矮化剤の『ビーナイン』をスプレー。
そうすると伸びすぎず締まった感じに咲いてくれる。

『ペチュニア』は好きで毎年植えるけど花びらが水に弱くて雨がかかる場所だと
メンテに手間がかかる。
今年は2~3鉢にとどめてピンチしながら順番に玄関の軒下に置いて行こうと思う。

今は『ペチュニア・プレジャー』と『ペチュニア・ソフィスティカ』が待機中。
あと一週間くらいで咲きそろってくれると、一斉に並べられるんだけどな。(;^-^A


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)

by hibari1016 | 2014-06-29 22:48 | | Comments(0)