人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻りでも春は進む。。。

ここんとこお天気の悪い日が続く上に、強烈な寒の戻りで
まだ仕舞っていなかったフリースを着込んだ今日。

鉢植えの『ビオラ』は可愛そうにボロボロになってしまった。

でも、地植えの『ビオラ』は根っこが地中で温かいのか何ともない。
寒の戻りでも春は進む。。。_a0228333_17573429.jpg
寒の戻りでも春は進む。。。_a0228333_17575110.jpg

どちらかと言うと山野草っぽい『紅花南山スミレ』はもちろん元気。
寒の戻りでも春は進む。。。_a0228333_17584548.jpg

植えっぱなしにして3年目の『イベリス』も満開に。
寒の戻りでも春は進む。。。_a0228333_17580492.jpg

軒下で雨よけしていた『ミセバヤ』も急速に大きくなってきた。
寒の戻りでも春は進む。。。_a0228333_17591531.jpg

この間やっと部分的に草取りをした花壇はもともと寒さに強い植物しか植えてないので、異常なし。
寒の戻りでも春は進む。。。_a0228333_17582852.jpg
植物は急激な温度変化に弱いと思っていたけど、特に鉢植えは弱いみたいだ。
要は根っこが耐えられるかどうかなのかもしれない。

また暖かくなったら傷んだ所をカットして元気な姿を取り戻してくれたらと思う。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)


by hibari1016 | 2015-04-08 18:12 | | Comments(0)