暑さにも寒さにも強いベロニカ・グレース

濃い紫色の花に惹かれて去年買った『ベロニカ・グレース』。
a0228333_17112441.jpg
花が終わった後はチョコレート色の葉がカラーリーフになればと
くらいにしか期待してなかったら、とんでもなく強い花だった。

今ぐらいから花が咲き始めて寒くなったら枯れるんだろうな
なんて思っていたら平気で冬越しして一回り大きくなって今年も咲いてくれた。
a0228333_17104998.jpg

ちなみに去年植えた時は、ピンクの花の『プレクトランサス・ピンククリッカー』も
健在だったのにこれは冬越しできなくて『ベロニカ・グレース』の一人勝ちだ。
a0228333_22085804.jpg

『プレクトランサス・ピンククリッカー』も地植えなら冬越しするかもと
わずかな望みをかけて庭にそっと植えてみた。
a0228333_17390727.jpg
横から見えているやたら明るい黄色い葉は『フィオナサンライズ』。
これは無事に芽を出して勢力図を広げようとしているので要注意だ。(;^-^A

カットしながら調整して行こうと思う。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)






by hibari1016 | 2015-06-15 00:01 | | Comments(0)