人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり出来なかったシルバーウィーク

世間の人々がゆっくりと過ごだろうシルバーウィークで
19日と23日だけ仕事が入っていた私もゆっくりできると思ったら
20日はピンチヒッターで呼ばれ21日は墓掃除兼墓参り。

そして今日22日は一日孫娘を預かり、明日は仕事。
けっきょくゆっくりできる日は一日も無かった。

ま、忙しいうちが華だと思うことにしよう。(;^-^A

若い時はゆっくりするどころかどこへ遊びに行こうとわくわくしたものだけど
今はもうそんな元気や気持ちは無いのに用事だけは目白押しだ。

昨日、時間をやりくりしてまで明日香村に行ったのも
せめて短時間だけでも好きな事をしたかったから。

そんな忙しい毎日の中でも最低限の庭仕事は欠かせなくて
少々草ぼうぼうになっている所は目をつぶって
目立つハンギングの手入れは欠かさないようにしている。

朝晩が涼しくなってきて『コリウス』の葉色も深くなって
大きさも一回り育って来た。
ゆっくり出来なかったシルバーウィーク_a0228333_20314749.jpg

ちょうど一ヶ月ほど前に作った時はまだ小さかった事が玄関の戸の巾でよく分かる。
ゆっくり出来なかったシルバーウィーク_a0228333_19561937.jpg
日当たりのいい上の方が育ちが早いはずと思ってふさっと育ちのいい苗を
下の部分に植えて様子を見たのが良かったのか予想通りの形に仕上がっている。

ただ、同系色で目立たないまでもどう成長するか楽しみだった『ペチュニア』が
消滅したのはちょっと残念。

きっと『コリウス』の方が成長が早くて
日当たりが悪くなってしまったのかもしれない。

今回のハンギングのささやかな実験だったけど見事に失敗した。

難しいからこそハンギングは面白い。(^-^)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)















by hibari1016 | 2015-09-22 20:44 | ハンギング | Comments(0)