人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビア・アズレア

秋の空色そのままのような大好きな『サルビア・アズレア』が
どんどん咲いて来て見ているだけでワクワクしてくる。
サルビア・アズレア_a0228333_17295725.jpg

アズレア→空色と言う意味だそうで、思わず見上げた空とおんなじだ。
サルビア・アズレア_a0228333_17392555.jpg

夏越しができるかどうかドキドキしていた『シクラメン・アフロディーテ』も
可愛らしい芽を出してくれてホッとしたり。
サルビア・アズレア_a0228333_17300942.jpg
季節の変わり目を感じる庭になって来た。

今日は夏の敷物を暖かい敷物に変えたりして部屋の中も
季節の変わり目を迎えている。

これでコタツ布団を出すと、我家の居間はコタツが主役になる。

そんな事を言ってるうちにファンヒーターも登場して
本格的な冬がやって来るんだろうな。

山の中の住宅地に住んでいるから冬は道路の凍結が怖い。

今年の冬はお手柔らかに願いたい・・・。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)




Commented by 7saikaranocherry at 2015-09-27 19:08
アフロディーテってお花の名前だったんですね😮
近所の美容院がこの名前でどういう意味かなあと思ってたんです〜
なんかスッキリ解決しました😊
Commented by hibari1016 at 2015-09-27 22:18
こんばんは、チェリーさん。
アフロディーテと言うのは、美の女神ヴィーナスの事なんです。
このシクラメンも女神の名にちなんで
名づけられたんでしょうね。(^-^)
by hibari1016 | 2015-09-27 17:58 | | Comments(2)