人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

オバサンばかりの7人組で、どこかへ一泊で出かけたいなと
なんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに前泊で行って来た。

夕方に梅田で集まって食事をしてから予約をしてあった
ユニバーサルポート・ホテルに出発。

到着したのはもう20時ごろ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21113404.jpg

部屋は13階の続き部屋で窓から夜のUSJが見える。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21114606.jpg

朝は5時半起床、写真はユニークな大阪市のゴミ焼却場だ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21134002.jpg
6時半には朝食バイキング会場に行ったのに、既に行列ができていてビックリ!

9時開場にUSJに入るためには1時間前には並ばないといけないらしく
1時間待った挙句にやっと入場できた。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21135873.jpg

やっと入れたと思ったら大半の人たちが、ハリーポッターを目指して走りだし
遅れじと私たちも走りだしたけどオバサンが走るには距離があり
着いたころには青息吐息で倒れそう。(; - -)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21141773.jpg
3Dメガネをかけてウィザーディング・オブ・ハリーポッターを体験するも
ほとんど目を開けていられず、おまけに吐き気までもよおす程のハードぶり。(T-T)

ホグワーツ城を呆然としながら出るとハリーポッターグッズのショップが並ぶ
一角に出たもののグッズを買う気力もなくて友人たちの買物をただ見るだけで精一杯。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21143757.jpg

でも、フクロウは可愛かった。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21144980.jpg
それから乗ったジョーズのボートツアーは、ハリーポッターに比べたら呆気なく終了。
次のジュラシックパークでは、しっかり水に濡れ大笑い。

パレードでは紙ふぶきが舞って夢のよう。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21155058.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21154187.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21160723.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21162866.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21161816.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21164032.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_a0228333_21165123.jpg
パレード終了後は体力も気力も燃え尽きて早々にUSJを後に。
楽しかったけどハードな一泊二日が終わって思った。

USJって当たり前だけど若い人向きだなぁ・・・と。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)




Commented by 7saikaranocherry at 2015-10-07 22:38
まだ行ったことなくて➰ いつか行きたいと思ってます。
足腰丈夫なうちに計画しなきゃ😅
Commented by hibari1016 at 2015-10-07 23:12
体力と気力があるうちに行ってください。(;^-^A
Commented by usaginotubuyaki at 2015-10-08 00:14
こんばんは。

ユニバーサル・スタジオ・・・・行きたいと思いながらも
近場なので何時でも行けると思いつつ未だに行ったこと
ないです(^^;;

ディズニーランドには5年前娘が 連れて行ってくれましたが
娘のペースで動くので疲れました

私も 友達誘って行きたいです (。'-')(。,_,)ウンウン
Commented by hibari1016 at 2015-10-08 00:34
近くにあると意外に行かないもんですよね。

圧倒的に若い人が多かったんですが
私と同じくらいの方もけっこういらっしゃいました。(;^-^A
Commented by tstthome at 2015-10-08 14:28
こんにちは。
息子が小学1年の時だから、13年前に行ったことがあります。
近鉄ホテルでしたが、同じような景色が見えました。

今はハリーポッターが面白いと聞いてはいましたが
そんなにハードなんですね。
吐き気と言えば、バックトゥザフューチャーでした。
ジョーズは当時もあって、息子のすぐ傍から現れて
あまりの近さに泣きべそかいたのを思い出しました。
懐かしいです。また行ってみたいけれど・・もう無理?^^
Commented by hibari1016 at 2015-10-08 21:20
こんばんは。
ハリーポッターは体調が良ければかなり面白いんでしょうが
なんせ寝不足だったので参りました。

ジョーズはテレビのCMとかで何度も見てたせいなのか
ハリーポッターと比べたからなのか平気で
叫ぶほどの事もなく呆気なく終了。

マイペースを保てればそんなに疲れないと思うのですが
他の友人たちの元気さに着いて行くのに疲れました。(;^-^A
Commented by flannel-614 at 2015-10-09 18:40
今日は追加のお電話ありがとうございました。

行ってらしたのですね。私は未踏の場所です。
Commented by hibari1016 at 2015-10-09 19:48
私も未知の世界だったんです。

かなり体力のいる所でした。(;^-^A
by hibari1016 | 2015-10-07 22:02 | 思い出 | Comments(8)