人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いはぎか?

今年の一月で夫は無事定年退職。
様々な手続きも何とか終わりヤレヤレと思っていたら
後から後からお金が出て行くのには驚いた。

介護保険料の金額の高さにまずビックリし、健康保険料にも落胆。

当然、私も国民年金の支払いが発生。

もちろんみんな払うけど、追いはぎにでも会ったような気分だ。(T-T)

えぇ~、と呟きながら昨夜はギリギリでお雛さまを出した。
追いはぎか?_a0228333_22274103.jpg
もう60年近い歳月を経た私のお雛さまは、まさにアンティーク。(;^-^A

明日は孫娘を預かる日なので喜んでくれる?かなと、いそいそと出した訳だけど床の間に飾ると
孫娘にいじられて壊れそうなので玄関の下駄箱の上に飾った。

まだ言い聞かせても分からない2歳5ヶ月なので、しょうがない。

次男夫婦は共働きで忙しいためか立派な段飾りのお雛さまを出そうとしない。

ま、これもしょうがないかも。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)




Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-05 07:12
そうですよね~
追い剥ぎかぼったくりか・・・
今までオットの給料から引かれてた
見えてなかった支出があれもこれも請求され
年金で暮らせないよ?みたいな( ̄▽ ̄;)
私もビックリポン!でした。
Commented by hibari1016 at 2016-03-05 21:25
そうなんです、よく考えれば分かることだったんですが
長年の習慣で手取り収入で生活していたもんで。(;^-^A
ほんと、ビックリポン!です。
by hibari1016 | 2016-03-04 22:47 | その他 | Comments(2)