人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい感じに撮れたかも

仕事のたびに花の写真を撮っている・・・けど
なかなか満足できるようには撮れなくて難しい。

でも、時々「おっ!」と自分でも思う写真が撮れることがある。

夕暮れに撮った『プラティセカ・ブルーコメット』。
ちょっといい感じに撮れたかも_a0228333_22343311.jpg

『ペチュニア・天使のくちづけ』
ちょっといい感じに撮れたかも_a0228333_22351020.jpg

蕾が色づきはじめた『キンギョソウ・スナップドラゴン』。
ちょっといい感じに撮れたかも_a0228333_22452531.jpg
朝日の中でとか、明るい太陽の下でとか、はたまた夕暮れの中でとか
色んな光の中でカメラの設定を変えながら試行錯誤している。

自分の頭の中で「こう撮りたい」イメージが膨らむのに、腕が追い付かない。

イメージ通りにビシッと撮れるようになりたいな。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)




Commented by tstthome at 2016-04-13 10:55
とっても素敵♪ 
夕暮れの柔らかな陽射しに包まれて
日中とはまた違った表情を見せてくれますね。
たくさんの植物に囲まれたヒバリさんが
レンズを通して見せてくれる姿
今回に限らず、いつも見入っています~。
Commented by hibari1016 at 2016-04-13 22:27
ありがとうござます。(^-^)

私としては朝日の中で撮った写真が一番きれいに
撮れるような気がするんです。

でも、出勤してすぐは開店業務が忙しくて
気がついたらお昼になってしまって・・・。

店ブログを担当しているので植物の一番きれいな状態を
見てもらわないといけないので大変です。(;^-^A
Commented by flannel-614 at 2016-04-16 19:10
綺麗に撮れてますね ♪
プラティセカ・ブルーコメット まだお店にありますかぁ?
Commented by hibari1016 at 2016-04-16 22:09
ありがとうございます。
13日には、まだあったんですが・・・。

それから出勤が少し空いてるもんで
ごめんなさい店の方に問い合わせてください。(;^-^A


by hibari1016 | 2016-04-12 23:17 | 写真 | Comments(4)