人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニチニチソウでフワッとギャザリング

今うちの店ではギャザリングと言う植え方をスタッフ全員が
できるようにと順番に教わっている。

一人のスタッフが代表して習いに行ってスタッフそれぞれに教えて
いずれは全員ができるようにとの上司の指示で今回は私が習うことに。

白くてふわっとした感じに植えたかったので白とピンクの『ニチニチソウ』と
『ダイアモンドフロスト』ニリーフを合わせて植えてみた。
ニチニチソウでフワッとギャザリング_a0228333_23083948.jpg

丸い鉢に合わせて花もこんもりと一体感を出すようにと植えたものの
ちょっとリーフが少なくて思った通りには出来なかったけど、とりあえずは満足。(;^-^A
ニチニチソウでフワッとギャザリング_a0228333_23075612.jpg
どんな事も数をこなさないと思うようには出来ないもんだからしょうがないと思う。

気をつけたのは見ての通り密集した植え方なので、下葉をけっこう取ったこと。
梅雨時なので蒸れたら花が傷むので一番注意した点だ。

今年の夏はかなり暑くなるとかで
この植え方でどれだけ持つのかが今一番興味がある。

どんな風に成長して行くんだろう。(^-^)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)





by hibari1016 | 2016-06-25 23:34 | 寄せ植え | Comments(0)