人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカットジュレをシンプルに

毎年ライムグリーンの『マスカットジュレ』を見ると色々とイメージがわいてイメージが湧いて
どう植えようかワクワクする。

今年は『シレネ・ユニフローラ』と合わせてシンプルにギャザリングすることに。
マスカットジュレをシンプルに_a0228333_21275686.jpg
『マスカットジュレ』と『シレネ・ユニフローラ』の2ポットだけをユニットにして
それを3つ合わせただけの超シンプルなギャザリング。

だったら普通に植えてもいいじゃないかって言われそうだけどベラボンに植えたら
メンテの難しい『プリムラジュリアン』である『マスカットジュレ』がどう育つか見てみたかった。

なんて、なんだかんだやってる中に夕方になって来た。
マスカットジュレをシンプルに_a0228333_21273977.jpg
『シレネ・ユニフローラ』の白い『スズラン』のような花が咲いたら、きっと可愛いと思う。(^-^)




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


Commented by 125teru at 2017-01-14 15:09
素敵な寄せ植えですね。
あぁ 又、植えてみたくなりました(笑)
プリムラジュリアン・マスカットジュレ可愛い!
言われるとおりにシレネ・ユニフローラの白い袋の花が咲いた様子を想像!
しかし、プリムラジュリアンってメンテが難しいですか?
一度植えたけど他の寄せ植えと違って育ちにくかったな^^;
Commented by hibari1016 at 2017-01-14 21:31
ありがとうございます。
プリムラジュリアンは、花びらが水に弱くて雨がかかる場所ではきれいには育てにくいんです。
もちろん水やりも花びらにかけないようにします。
だから日当たりの良い軒下で育てるのがベストですね。
by hibari1016 | 2017-01-13 21:50 | ギャザリング | Comments(2)