ほのかに春が。。。

店ブログの取材でしょっちゅうカメラを構えているけれど
私にしては珍しい雰囲気の写真が撮れた。

黄色い『アリッサム・サクサティーレ』は店内の少し暗い所で撮ったら・・・。
a0228333_19480586.jpg


今回もわずかしか入らなかった『ウィンティピーチ』。
a0228333_19495659.jpg

メロンの香りが爽やかな『プリムラマラコイデス・メローシャワー』。
a0228333_19484919.jpg

お店に来るマダムを誘惑しそうな『クリスマスローズ』。
a0228333_19492494.jpg
楽しみな季節がすぐそこまでやって来ている。


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ

Commented by 125teru at 2017-02-05 18:00
今日、花の文化園や国華園に行き やっぱり楽しみは、
ウィンティを見ることでしたが 文化園の園芸店も
国華園の方もピーチしかなかったです。
以前に聞いたことが有るのですが やっぱり育てにくいのでしょうか?
2年続けて購入し 零れ種でもと思いましたが難しいので
今年は、購入を断念(^_^;)
Commented by hibari1016 at 2017-02-05 21:20
こんばんは、teruさん。
ウィンティ自体は育てるのが難しい花ではないですが
種をとるには人の手がかかりすぎているのかもしれません。
原種に近いほどたくましく子孫を残すような気がしますから。
花は長く楽しめるんですけどねぇ・・・(;^-^A
by hibari1016 | 2017-02-02 20:37 | 写真 | Comments(2)