マリーゴールドのハンギング

売場を見ているとよく売れる苗と動きの悪い苗とがある事に気がつく。

そういう動きの悪い苗を売るために販売見本として
寄せ植えやハンギング・リースを作る。

とか何とか言って好きな花で好きなように作る時もあるけど
今回はさっぱり売れていなかった『マリーゴールド』でハンギングを作る事にした。

『マリーゴールド』はベタな感じだしあの個性的な匂いも苦手で
滅多に植え込みに使わない苗だったからちょっと気乗りしないまま苗組みを始め
案の定四苦八苦しながら植えこむはめに・・・。

で、苦労して植えた直後を撮ってみれば以外に良かった。(;^-^A
a0228333_23392779.jpg
『ユーカリ』の青い葉が良い仕事をしてくれて『ブライダルベール』の小さな花が可愛さを
出しているような気がして気の進まない花だった割にはお気に入りになりそう。

えり好みしないで何でも挑戦してみるもんだな、と思った。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ








Commented by 125teru at 2017-06-12 11:59
私も最近、マリーゴールドの黄色を購入。
事業所の所 植木鉢に寄せ植えをしておいているのですが
所長さん お花にあまり興味が無いのか水やりが足らないのか
結構、傷んだりが多く(^^;
以前にロベリアの満開の植木鉢を綺麗なんでもって行ったんですが 
とんでもないことになり慌てて持ち帰り・・
可哀想な事をしました。で、この子なら強いと思って(苦笑)
思った通り 結構 株も増えて黄色の花色が
元気をくれますね。所長との相性が良かったのかお水やりも
してもらえてる様子(笑)
実は、この子がダメなら もうアカンなって思ってました。
( ̄b ̄)シーーッ!!
Commented by hibari1016 at 2017-06-12 21:10
お花に興味の無い方は、ついつい水遣りを忘れてしまわれる
みたいですね。(;^-^A
ロベリアならそれはもうひとたまりも無かったかも・・・。
マリーゴールドやベゴニア・センパフローレンスなら
たいがい丈夫なので安心です。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-12 21:35
博多湾に能古島という島があります
そこにある公園が今
マリーゴールド摘み放題♪
そこに行くまで船賃とパーク入場料がかかりますが・・・
海とマリーゴールドのオレンジや黄色が映えて絶景です^^
Commented by hibari1016 at 2017-06-13 00:38
群生していると見事でしょうね。
海と黄色のマリーゴールドの風景が目に浮かびました。
by hibari1016 | 2017-06-12 00:14 | ハンギング | Comments(4)