人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の庭

洗濯物が乾かないなぁと思いながら窓の外を見ると
シトシトと梅雨の雨が降っている。

庭の花たちは、雨に洗われてとってもきれいに見えた。

最近植えたばかりの『アルテルナンテラ』は
『バロータ』の淡いグリーンの葉によく映えて良い感じ。
梅雨の庭_a0228333_14424523.jpg

梅雨の庭_a0228333_14434250.jpg



植えたことすら忘れていた『ゲラニウム』もしっかり花を咲かせて存在を主張している。
梅雨の庭_a0228333_14435901.jpg



名前を思い出すのに一苦労だった『ゴンフォスティグマ』は可憐な白い花を。
梅雨の庭_a0228333_14432197.jpg



そしてうちの庭で一番暗い所に生えているのが『ホスタ』。
今年はなぜか花の大盤振る舞いをするつもりらしい。
梅雨の庭_a0228333_15145076.jpg


梅雨の庭_a0228333_15150388.jpg

大事なカメラが雨に濡れないように傘をさしながら不自由な体制で撮ったけど
晴れた日とは違った姿を花たちが見せてくれて心落ち着く時間になった。




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ






Commented by tstthome at 2017-07-17 10:00
雨が降ると、植物が生き返りますよね。美しいです。
アルテルナンテラ 我が家にもあります!
暑さに滅法強いとラベルにあったので春先に植えました。
その通り、葉っぱは生き生きとしていますが
お花は終わってしまって全然咲いていませんよ~~(;^_^A
やっぱりヒバリさんとは、どこか育てかたが違うのかしら?
枯れていないだけマシかな?^^
Commented by ヒバリ at 2017-07-17 22:36 x
このアルテルナンテラは、植えたばかりなんです。
ただ長い期間咲く花は、追肥をしないと花を咲かせ続ける
体力が持たないので追肥をすると咲くと思います。
by hibari1016 | 2017-07-14 15:31 | | Comments(2)