多肉植物の寄せ植えを自宅で

先日ひょんなことから見つけた『アナカンプロセス桜吹雪』。

最初は寄せ植えにしようとあれこれ買い足して来て
あーでもないこーでもないと組み合わせを考えたけど何か合わない。

で、『アナカンプロセス桜吹雪』は単体で植える事にして
残った多肉苗で寄せ植えを作ることにした。

分けられる苗は分けてあれこれ組み合わせて試行錯誤することしばし・・・。
a0228333_17145233.jpg


ちょっと『リプサリス』が、広がりすぎてきるような気がするので
ココファイバーを差し込んでコンパクトにしてみた。
a0228333_17152156.jpg


自宅で多肉の寄せ植えを作るきっかけになった『アナカンプロセス桜吹雪』は、すっきりと単体で。
a0228333_17114187.jpg


『リプサリス』はけっこう茂った苗だったのでカットして残った分を
着くかな?と差し芽にしてみた。
a0228333_17160282.jpg
今までも「これ!」と言う苗との出会いで花の寄せ植えだけから
リーフや観葉植物へと興味は広がって来た。

苦手意識がジャマをしていた多肉植物も、これからハマって行きそうな気がする。(;^-^A




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ







by hibari1016 | 2017-08-08 17:49 | 多肉植物 | Comments(0)