人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。

毎年いつが見ごろか?と考えぬいて行く吉野山の桜。
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23321507.jpg
今年はフライング気味で早かったようで下千本がやっと満開かな?と言う程度で
上に登るにつれ時々桜が咲いている程度で少々がっかりしながら行って来た。

吉野山と言うくらいなので花見とは言えほぼほぼ登山。
がっつりと山ガール風を決めている人も居て少なくともスニーカーを履いていないと
ちとつらい目に合う事になる。(;^-^A

たくさんの花見客のために参道は土産物屋や食事処やカフェまであって
周りを見て歩くだけでも楽しい。
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23325415.jpg

この焼き山栗屋さんは少しずつバージョンアップしていて
今年はゲゲゲの鬼太郎風な作りになっていた。
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23334670.jpg

花が咲いている桜が少ない中を探し求めて撮りまくった。
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23274021.jpg

今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23280292.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23281796.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23284266.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23291204.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23292798.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23295166.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23302728.jpg

骨董屋?さんなのか古着屋さんなのかここも見ていて楽しいお店だ。
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23313499.jpg

和紙を商うお店も。
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23323355.jpg


ここ下千本だけは満開。
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23341084.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23342909.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23344593.jpg

帰りの電車に乗ったら向かいのホームに近鉄吉野線だけを走る
『特急ブルーシンフォニー』が停車して、これもカシャッ!
今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23350123.jpg


今年の吉野山の桜は早く行き過ぎた・・・。_a0228333_23351576.jpg
今は薬も効かないほどの目と鼻のかゆみに悶絶しながらPCのキーボードをたたいている。
毎年花見は花粉症との闘いでもあるけど、今年は特に大量に花粉が飛んでいるらしくて
半端なくかゆい!(T-T)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ






Commented by 125teru at 2017-04-11 23:11
阿部野橋から吉野間だけを走行していますからね^^;
なかなか この4月・5月の休日は、運転数も少なく
予約が取れないとのことで・・時期を待っています。
実弟が近鉄に勤務している為に助かります(笑)

我が家が乗れそうな高級そうな電車は、やっぱり
ブルーシンフォニーだけですので^^;
Commented by hibari1016 at 2017-04-11 23:26
teruさんの弟さんも近鉄に勤務されているんですね。
我家では、長男が近鉄で働いているんです。
『ブルーシンフォニー』と『しまかぜ』に乗りたいと
思っていて時期とタイミングを計っています。
by hibari1016 | 2017-04-10 00:10 | 思い出 | Comments(2)