レンゲソウとかの野の花々を見ていると。。。

好きでよく行く明日香村の甘樫丘。
先日も一人でふらっと行って心赴くまま歩き回った。

今時は珍しくなった『レンゲソウ』も咲いていたり。
a0228333_22562409.jpg


たぶんピンクの『ユキヤナギ』・・・?
a0228333_22534700.jpg



そして名前も分からない青い背丈の低い小花が群生している場所もあった。
a0228333_22543559.jpg



ズームアップしてみると、こんな感じだけどなんて言う名前なんだろう。
a0228333_22551965.jpg


『モミジ』の若葉も瑞々しい姿を見せてくれていた。
a0228333_22572475.jpg
ここを歩くと本当に心が穏やかになるし落ち着く。
四季折々いつ来ても美しいけど私は春の飛鳥が大好きだ。(^-^)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ










Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-26 08:00
新緑が映える季節になってきましたね〜
春もみじ 緑がきれいですよね〜〜
れんげは子供が小さい頃 
摘んで花冠や首飾りをつくってました〜^^
Commented by hibari1016 at 2017-04-26 22:26
いい季節になって来ましたね。
私もレンゲソウやシロツメクサで首飾りや花冠を
作ってました。(^-^)
by hibari1016 | 2017-04-25 21:50 | | Comments(2)