人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安感

去年の10月から行き始めた鍼灸院の先生に勧められた耳鼻科クリニック。

今日は、その診察予約日だった。

耳鼻科クリニックではあるけども漢方薬も勉強されていて
それまで行っていた漢方内科をやめて新たに行き始めていた。

元々花粉症なので漢方薬以外でも専門医でもあるので
ちょうど良かったし。001.gif

先月にはウィルス性鼻炎にかかったけど
的確な薬を処方してもらえた。003.gif

12月は私にしたらハードスケジュールで
年末には神経痛だけでなく腰痛まで出てきて万事休すか、とまで思っていた。007.gif

その割には翌日には治ってたりするのが不思議で
ますます訳が分からない。

でも、今日の耳鼻科の先生の診察で分かった。

「腰痛は不安感からも悪化しますからね」と。009.gif

な、なんですと!

そうだったのか017.gif

昔、腰痛に悩まされていた頃は一晩寝たくらいでは
治らなかったからおかしいとは思ってた。026.gif

何だかちょっと気が楽になったかも。001.gif
by hibari1016 | 2012-01-12 22:07 | Comments(0)