人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症・・・

今年はスギ花粉も少なくて楽だと思っていたら。

3日ほど前から症状爆発。

仕事中もマスクを外せなくなった。

それでもとにかく接客しながら『春の寄せ植え』を一つ。
花粉症・・・_a0228333_2323447.jpg
使った苗は『ラベンダー』『オレガノ』『ラミウム』『コロニラ』『クローバー』『ミヤマホタルカズラ』
『アフリカンアイズ』『ゴールデンクラッカー』『宿根アリッサム』『カタナンシェ』『フォックスリータイム』の11種20ポット。
大きな鉢なのでたくさんの花苗を使う事になったので、値段も相応にかかってしまった。

そして今とりかかっている店の敷地内の花壇への植え込み。
花粉症・・・_a0228333_23235967.jpg
『アネモネ』を中心に色々植え込み途中。

売れ残りそうな苗や半端な数になった苗を中心に選んでいるけど
専務が新しい苗も使っていいと言ってくれたので使わせてもらった。

でも、今の季節はめまぐるしく気温が変わるので
まだまだ使えない苗もたくさんある。

今の所は寒さに強い苗を中心に選ぶしかない。

どんな花壇になるのか期待半分・・・不安半分だ。
Commented by i-z-m927 at 2012-03-25 22:09
こんばんは。
花粉症なんですね。
私は全然感じないのですが、大変そうですね(>_<)
花壇の成長楽しみですねぇ。
花壇参考に苗を選ばれて植え込みされるお客様も出てきそうですね!
Commented by hibari1016 at 2012-03-26 02:20
こんばんは、izumiさん。

今年は花粉が少ないせいか楽だなぁ
なんて思っていた矢先。
2~3日前から症状爆発。(T-T)
園芸店の花壇と言う事で花苗のラベルを
挿しまくっています。(;^-^A
by hibari1016 | 2012-03-24 23:43 | 仕事 | Comments(2)