人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇の手入れ

ゴールデンウィークも『母の日』も過ぎて
やっと普段通りの仕事ができるようになって来た。

今日は花壇の手入れに没頭。

来客数もそこそこあったので
レジと花壇を往復したり適度に忙しかった。

春の花壇から夏の花壇へ自然に替えて行きたいけど
これがけっこう難しい。

とりあえず雑草取りから始めて
側溝の掃除にかかると・・・。

側溝の中に溜まった葉っぱや土が
いい感じの土に変身していた。001.gif

フルイにかけて花壇に戻して更にいい感じに。

一通り花壇の手入れを終えてから『コリウス』のハンギングを
作ろうと思ったらもう5時。

慌てて30分で作ったのが・・・。
花壇の手入れ_a0228333_2232924.jpg
今年初めての『コリウス』のハンギングだ。

毎年必ず作るけど作った当初から考えると
かけ離れた姿になるのが『コリウス』の魅力かも。045.gif

使ったのはハルディンの『コリウス』15ポット『ウェストリンギア』1ポット『ヒメコリウス』2ポット
『ヘミグラフィス』5ポットの計23ポット。
Commented by ようこ at 2012-05-23 23:51 x
今晩は。
先程は、コメントありがとうございました。
フェスタ、今年は出店、いつもより少なかったんですよ。
でも、お客さん、すごく多くて、私のつぼにはまるお店が2店、ありました。よく、売れてました。
シックな色も好きです。ミニチュニアは、花音さんで、買いましたよ。
コリウスのハンギング、ライムグリーンが、初夏から夏を感じて素敵ですね。葉物の使い方、参考にさせて頂きます!
私は、他の事を先にしてしまうので、まだ作っていません。
コリウスが、なんか、大きくなって来ています~。
Commented by ようこ at 2012-05-24 15:25 x
追伸...
応援クリック、お願いします。
ランキングも下がってしまって、ポイントも増えないんです。
可哀想な私に、1クリックを、お手数ですが、よろしくお願いします。
Commented by hibari1016 at 2012-05-24 19:21
こんばんは、ようこさん。
そうだったんですか友人がテンション高くブログを書いてたので
賑わっていたのかと思ったんです。
でも、数より質だったんですね。
ライムグリーンが好きでコリウスやラミウムを
よく使うんですよ。
応援クリックは見せてもらう度に必ず
1クリックしています。
一日2回くらいしようかな・・・(;^-^A
Commented by ようこ at 2012-05-24 22:00 x
何度もすみません。
応援クリック、ありがとうございます。
すごく、嬉しいです!
Commented by ようこ at 2012-05-24 22:00 x
何度もすみません。
応援クリック、ありがとうございます。
すごく、嬉しいです!
Commented by hibari1016 at 2012-05-24 22:59
ようこさん、頑張って! (^-^)/
by hibari1016 | 2012-05-23 22:40 | 仕事 | Comments(6)