人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカス

夏の花と言えば『ハイビスカス』と言われたのは一昔前なのか
最近はあまり売れない。

それに『ハイビスカス』って熱帯の花でもなくて
亜熱帯の花なので真夏は開花が鈍る・・・とか。

確かに売場でも今はちょっと花は少なめだ。
ハイビスカス_a0228333_23254312.jpg
きれいなんだけどなぁ。
ちなみに花言葉は「上品な美しさ」「繊細な美」「新しい恋」といくつかある。
ハイビスカス_a0228333_23265586.jpg
『ハイビスカス』の花を見る度に「夏なんだから暑いのはあたりまえ」なんて
自分に言い聞かせてたのに。(;^-^A
Commented by ようこ at 2012-07-24 00:46 x
今晩は!
ハイビスカスは、すごく好きとは言えないのですが、変わり咲き、2色咲きのスタンダードは、可愛く思い、買ってしまいます。値段も可愛い物、限定です。冬場は、観葉植物として、室内で管理しています。
ポチ!
Commented by hibari1016 at 2012-07-24 21:25
こんばんは、ようこさん。

私も大好きと言う訳じゃないんですが
売場でのメンテを試行錯誤した花でもあるんです。

だからちょっと思い入れがあって
夏は注目してしまいます。

いつもポチッとありがとうございます。(;^-^A
by hibari1016 | 2012-07-23 23:29 | | Comments(2)