人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐビオラの季節

もうすぐ『ビオラ』の季節がやって来る。

『パンジー』の季節でもあるけど個人的に
『ビオラ』の方が好きなので10月になるのが待ち遠しい。

ハンギングにするには『ビオラ』の方が使いやすいと言うのもある。

何年か前に作った『ビオラ』のハンギング。

3月12日   
『プラチーナ』を分けて間に入れてみた。
もうすぐビオラの季節_a0228333_029547.jpg


3月24日
『ビオラ』がちょっと増えて『プラチーナ』が隠れてしまった。
もうすぐビオラの季節_a0228333_0301651.jpg
このハンギングは最終的に『ビオラ』だけしか見えないようになってしまったので
『プラチーナ』を入れる時には長めのを使った方がいいのかもしれない。

ま、『ビオラ』だけでも充分にきれいだったけど。(;^-^A
Commented by mokopyon819 at 2012-09-05 11:21
プラチーナ・・・・
夏に、枯らしてしまいましたぁぁ

買い直しです
今年は、かなりの苗を夏越えさせることができませんでした・・・・・・

(T(T(T(T_T)T)T)T)
Commented by hibari1016 at 2012-09-05 21:39
mokoryonさん、こんばんは。
プラチーナは過湿に弱いので水をやりすぎると
枯れたりします。
暑さにも弱かったかな・・・。
今年の暑さも中々のものだったので
耐えきれない苗が多かったんでしょうね。(; - -)
by hibari1016 | 2012-09-04 00:36 | ハンギング | Comments(2)