人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブラン と ミスキャンタス

色が違うだけでよく似ている『ヤブラン』と『ミスキャンタス』。

『ヤブラン』
ヤブラン と ミスキャンタス_a0228333_22265597.jpg


『ミスキャンタス』・・・たぶん。
ヤブラン と ミスキャンタス_a0228333_22273629.jpg
どちらも丈夫で暑さにも寒さにも強い。

『ヤブラン』は株が大きくなる育ち方で『ミスキャンタス』は少し離れた所にひょっこり顔出す。

ちょっと増え方が違うんやなぁ。(^-^)

地味な花やけど、なんか好き。053.gif
Commented by i-z-m927 at 2012-09-09 20:07
こんばんは。
白いヤブランかと思いきや違うんですね!
ミスキャンタス はじめて聞きました。
覚えときます(^O^)
Commented by ようこ at 2012-09-09 20:28 x
昨日はコメント、ありがとうございました。
ヤブラン、たまに使うんですが、どうしても主役の花に対して脇役使いになってしまいます。
丈夫ですし、葉ボタンと一緒に使う事が多いようです。
ポチ!
Commented by hibari1016 at 2012-09-09 23:19
こんばんは、izumiさん。
私もミスキャンタスかどうかはっきり覚えてなくて買った時に
名前をちゃんと控えておけばよかったと後悔してます。
でも、とってもきれいですよ。(^-^)
Commented by hibari1016 at 2012-09-09 23:20
こんばんは、ようこさん。
そうですね中々主役には使いにくいですよね。
だんだんと増えて来て花壇のいいアクセントになってくれています。
by hibari1016 | 2012-09-08 22:41 | | Comments(4)