母の日にもらったアジアンタム

どっちかって言うとズボラな方なので水やりの忙しい植物は
買わないようにしている。

なのに今年の母の日に、よりによって夫から『アジアンタム』の入った寄せ籠をもらった。

いつも母の日には息子たちに「あれが欲しい」とリクエストして欲しい物を貰う。

厚かましいかもしれないけど無駄が無い。(;^-^A

ところが今年は何を貰ったのか夫に言うのを忘れてたら
何も貰わないのは可哀そうだとホームセンターで買ってきてくれた。

しかも割引になったのを・・・。

籠の中には『リーガースベゴニア』『ガーベラ』『アジアンタム』が入っていて
『リーガースベゴニア』は真夏に天に召された。(苦手なの)

『ガーベラ』は今は葉っぱだけ。(汗)

『アジアンタム』はつい最近まではスタンドに乗せた
『斑入りアメリカンブルー』の鉢の真下に置いておいた。

日影になるし風通しはいいし『アメブル』にやった水が真下に落ちて
良い具合に湿るし。(;^-^A

やたらひょろ長かったので途中でバッサリやったし
けっこう乱暴な育て方だったけど一応復活。
a0228333_2326117.jpg
そろそろ朝晩が寒くなってきたので玄関の中に入れてみた。

一応人様からもらった物は大事にする方なので頑張ってるけど
自分では買わない植物だから頑張らないとメンテできないわ。(; - -)
Commented by サイタサイタ at 2012-10-04 13:10 x
ヒバリさん☆
写真のアジアンタム、涼しげだしとっても青々としてキレイですよ〜。
ダンナ様、優しいんですね(´vωv`*)
人様からいただきものの植物って、距離感が難しいところはあるかもしれませんね。自分では買わないようなものだと、新たな出会いっていうか、発見があったりするので嬉しいことも多いけど、育て方がよく分からなくて早々にダメにしてしまうケースも。
私は一番ちかいところでは、ガーベラを枯らしてしまいました〜。ガーベラは切り花の方が好きです☆
Commented by hibari1016 at 2012-10-04 18:22
こんばんは、サイタサイタさん。
何とかいい形に復活してくれました。
夫はちょっとピントがずれた所で優しかったりします。(;^-^A
うちのガーベラも何とか生きてますが、微妙な状態です。
by hibari1016 | 2012-10-03 23:32 | カラーリーフ | Comments(2)