人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の花

天高く馬肥ゆる秋じゃないけど、やたらお腹がすく今日この頃。

お天気も良かったので『コスモス』でも見に行こうかと
夫と出かける事にした。

ネットであれこれ調べると桜井の笠地区に
美味しい蕎麦を食べられる店があるらしい上に見事な蕎麦畑もあるとか。

夫婦で蕎麦は大好きなので行き先は笠地区に即決!

で・・・行ってみると『天空の蕎麦畑』。
蕎麦の花_a0228333_22194292.jpg

白い小さな蕎麦の花もこれだけ集まって咲くと凄い。
蕎麦の花_a0228333_22425632.jpg

この間の台風で軒並み倒れてたのが残念だけど素晴らしい眺めを満喫。

もちろん美味しいお蕎麦も食べて帰って来た。(^-^)
Commented by ようこ at 2012-10-08 23:13 x
今晩は。
先程はコメントありがとうございました。
実は、あの水引草は、庭にたくさん、出て来ていて、今が1番綺麗な時と、切って差し込んだんです。まさに、生け花のように。
私、生け花の免状、持ってるんですよ。
トロさん家は、ご夫婦仲が良いですね。この様な綺麗な景色を御二人で、見に行くなんて。私ん家は、そういう気になれるような男性ではなかったので...今は...
Commented by mokopyon819 at 2012-10-09 15:56
ありゃりゃりゃ
この日、私達もこの近くを走っていました

COCOパパは、お蕎麦好きなのですが
COCOが蕎麦アレルギーで、お花もダメらしいと聞き
通り過ぎて、曽爾へ行っていました

春から、庶民の味方「プリウス」に乗り換えたのですが、
トイプードルとチワワ連れのプリウスを見たら、クラクション鳴らしてください

↓アジアンタム
素敵ぃぃぃ
私は、すぐに枯らしてしまったので、うらやましいです
Commented by hibari1016 at 2012-10-09 22:04
こんばんは、ようこさん。

そうなんですか、挿しこんだだなんてそれこそ発想の転換ですね。
生け花の免状を持ってはるなんて
やっぱりようこさんの寄せ植えはどこかが違うと思ってました。
Commented by hibari1016 at 2012-10-09 22:20
こんばんは、mokopyonさん。

私もmokopyonさんのブログを見て「ありゃりゃぁ」と思ってたんですよ。(;^-^A
COCOちゃんは蕎麦アレルギーだったなんて・・・。
お花はもちろん蕎麦枕もダメなんでしょうね。

プリウスに乗り換えたんですね、羨ましぃぃ!

我家はまだまだあの車に乗り続けてます。(;^-^A
by hibari1016 | 2012-10-07 22:43 | | Comments(4)