人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦とダムと紅葉と

10月に食べに行った天理の山奥の蕎麦をまた食べたくて
夫婦で急に食べに出かけた。

冬に入るとあの山道は絶対危ないと思うし。

食い気に吊られて出かける途中に前回は気にもとめなかったダムがあって
終わりかけながらもまだきれいな紅葉に惹かれて車をおりた。
蕎麦とダムと紅葉と_a0228333_2241683.jpg
真下から撮ってみる。

ここは『天理ダム』だ。
蕎麦とダムと紅葉と_a0228333_22414812.jpg


ダムの上からの眺めも良い。
蕎麦とダムと紅葉と_a0228333_22425239.jpg

蕎麦とダムと紅葉と_a0228333_22431529.jpg

ちょっと怖いけど・・・。
蕎麦とダムと紅葉と_a0228333_2244244.jpg


このダムから先がガードレールも無い山道をどきどきしながら行くと
いきなり視界が開けて『笠そば』の店がある。

今日は朝食も食べずに行ったもんだから無謀にも『きつねそば』の『大』を頼んでしまい
帰りには車のシートを少し倒さないとしんどくて座れないほど。(; - -)
過ぎたるは及ばざるごとし、とはこの事だ。

今度来る時は蕎麦の量はほどほどにしたい。
by hibari1016 | 2012-12-02 22:45 | 写真 | Comments(0)