人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の仕事

もうすぐ『ハボタン』の季節が終わりそうで『ハボタン』好きの私としては、ちょっと寂しい。

もちろん春まで楽しめ手間もかからない『ハボタン』なのに
お正月が過ぎたら見向きもされなくなる。(T-T)

短い販売期間を精いっぱい楽しみたいのと売れ残りの無いようがっちり売りたいのとで
相変わらずテンションが高い私だ。(;^-^A

で、今日の仕事の一つ『ハボタン』の寄せ植え。
今日の仕事_a0228333_22354732.jpg
使ったのは『エレモフィラニベア』『ハボタン』『スキミア』『バレリーグリフィス』『ストック』
『タイム』6種11ポット。

ちょと『エレモフィラニベア』を散髪すれば良かったかもしれないけど
春に薄紫のとってもきれいな花が咲くのでカットする気になれなかった。

その代わり『ストック』や『スキミア』をじっと見つめて邪魔になる葉をカットしてすっきりさせてから
植えたつもり・・・やけど。

やっぱり『エレモフィラニベア』をちょっと散髪すればよかったかなぁ。
Commented by mokopyon819 at 2012-12-21 09:28
素敵素敵
私も、スキミアとハボタンで寄せ植え作りたいのに
なかなか、このスキミアが見つかりません

年内一度は、そちらへ行きたいです
Commented by hibari1016 at 2012-12-21 22:49
こんばんは、mokoryonさん。
この辺ではスキミアはたぶんうちの店が去年初めて
扱いだしたんだと思います。(確かめた訳じゃないけど)
ただかなり少なくなって来てるので早めに来てくださいね。(;^-^A
by hibari1016 | 2012-12-20 23:07 | 仕事 | Comments(2)