人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこく白い寄せ植えダブル

昔、まだ寄せ植えをやり始めたばかりの頃は今とは苗選びの基準が少し違った。

どう言うんだろう一つ一つの苗がしっかりと主張しているとでも言えばいいのか
コンパクトによく締まった苗を選んでいた。
でも、そういう苗同士ではそれぞれに主張するので寄せ植えなのに
寄ってない?バラバラな寄せ植えになっていたように思う。

最近はひょろっと草丈の長い苗や少々貧相な苗の方がそれぞれに絡み合って
良い感じに寄ってくれる寄せ植えになるような気がする。

2月12日に作った白い寄せ植えも少しひょろっと背の高い『桜草』を使ったけど
まだその『桜草』が残っていたのでちょっと小さめの寄せ植えも作ってみた。
しつこく白い寄せ植えダブル_a0228333_22594458.jpg


で、並べてみた。(;^-^A
しつこく白い寄せ植えダブル_a0228333_2302649.jpg

by hibari1016 | 2013-02-21 23:01 | 寄せ植え | Comments(0)