人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りヒサカキ残雪の寄せ植え

温室仕様の店内売場に居るともう春になったのかと思うほど暖かかった今日。
でも、ポカポカと暖かい店内を一歩でも出るとやっぱり寒い。

朝なんか苗がポットごとガチガチに凍ってた。
外売場は水やりどころではない、第一凍ってるって事は水分はある訳だし。

と言う事でまずは店内で乾いてる物だけに水をやってまわった。

それでも今日はお天気がいいのでお客さんも三々五々と来られたりして
そろそろ春の園芸シーズンを待ち兼ねる方がいるんだなぁとちょっと安心した。(;^-^A

なんせ寒い間は閑古鳥が鳴いてたから。(; - -)

で、良い感じの樽型プランターがあったので『斑入りヒサカキ残雪』で寄せ植えを作ってみた。
斑入りヒサカキ残雪の寄せ植え_a0228333_18523378.jpg
真上に伸びている枝は切った方が良かったかも。


バックが黒だと何だかくすんで見えるのでちょっと横にずらして撮ってみると・・・。
斑入りヒサカキ残雪の寄せ植え_a0228333_18574562.jpg
舞台裏が見えるようでちょっと恥ずかしいけどいつもは黒のプラスティックボードを
ラティスにくくりつけてある。

最後に計算する時に気がついた大失態は『斑入りヒサカキ残雪』の値段を一ケタ間違えてた事。
樽型プランターもそこそこの値段がするので
今まで作った寄せ植えの中で最高記録の値段になってしまった。(; - -)
う~ん、こりゃまたただの花売見本になってしまいそうだわ。
Commented by ようこ at 2013-02-25 21:22 x
今晩は。
こちらの鉢、型違いで、買っちゃいました。少し、安くして頂けますので...
ヒサカキって言うんですか。りっぱですね。日中は、暖かいので、お花を見に行きたくなります。
今、9時から、奈良吉野を舞台にしたミステリーが放映されていて、見ているのですが、誰も関西弁をしゃべらないので、奈良のイメージがわかないんですよ。私は...
Commented by hibari1016 at 2013-02-25 21:40
こんばんは、ようこさん。
我家でもちょうど同じドラマを見てたんですが
確かにみんな標準語ですね。(;^-^A
この寄せ植えの計算をしたら腰を抜かしそうな値段になって
ほんとに腰を抜かしそうになりました。
by hibari1016 | 2013-02-25 19:06 | 寄せ植え | Comments(2)