人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家の庭の花は変化中?

我家の花も咲き始めたと思っていたら、あっという間に次々咲きだした。
でも、今年はよくよく見たらけっこう変化している。

地植えした時は白地にスポットが散っていた花だったのが、グリーン花に。
我家の庭の花は変化中?_a0228333_2325896.jpg



普通の水仙を植えていたら。
我家の庭の花は変化中?_a0228333_23102465.jpg

今年は八重咲きになっていた。
我家の庭の花は変化中?_a0228333_23105838.jpg



今の所こぼれ種で咲いたクリローは白の八重咲きだけだったのが。
我家の庭の花は変化中?_a0228333_23145152.jpg
それが今年はそろそろ咲くかな、と思っていた株が咲いたらピンクの一重咲き。
我家の庭の花は変化中?_a0228333_23171936.jpg



あいも変わらず同じに咲く花も。
我家の庭の花は変化中?_a0228333_23185737.jpg

我家の庭の花は変化中?_a0228333_23203551.jpg

我家の庭の花は変化中?_a0228333_23211171.jpg



山茶花の花びらが散る庭はあちこちで一度に花が咲き始めて賑やかになってきた。(^-^)
我家の庭の花は変化中?_a0228333_23235642.jpg

Commented by mokopyon819 at 2013-03-19 08:17
ええええ
普通の水仙が八重に・・・???
ミステリーですねぇぇ

我が家は、珍しいシクラメンが普通のシクラメンになることは多々あるのですが
Commented by hibari1016 at 2013-03-19 18:26
mokopyonさん、そうなんですよ。
近くに黄色の八重の水仙があるから自然交配したのかもしれません。
by hibari1016 | 2013-03-17 23:25 | | Comments(2)