人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のリース

今日は久しぶりの本店勤務。
あんまり久しぶりで浦島太郎状態だったけど
同僚のMさんに「セロテープどこ?」とか「肥料どこ?」とか聞きまくった。
ごめんね、Mさん。(;^-^A

2人して掃除や水やりのあとMさんは売場のディスプレイ変更で
私はオーダーのリースを作る事に。

ある程度お客さんが花を選んでおいてくれたので大体のイメージはつかむ事ができ
若干の取り換えはあったものの何とか無事完成。
初夏のリース_a0228333_22441558.jpg
使ったのは『ペチュニア』『オレガノケントビューティ』『ブラキカム』『ベゴニア』『ロータスクレティクス』『クローバー』『ロニセラ』『バーベナ』の8種17ポット。
植えた直後なのでちょっと精彩に欠けるけどこれから『ペチュニア』が大きく成長して
また形が変わって行ってくれると思う。

『花をふんわり撮る』モードで撮ってみた。
初夏のリース_a0228333_2345372.jpg


どのスタッフも毎日出勤する訳ではないので連絡ノートで申し送りをして
オーダー製作の場合も想像力を膨らませてイメージをつかまないといけない。
だから今日みたいにあらかじめ苗を選んでおいてもらえたので助かったし
足らない苗を足すにしても不安なくできた。

いや・・・それにしても久しぶりの本店だったから疲れたわ。
by hibari1016 | 2013-06-01 23:06 | 仕事 | Comments(0)