人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以外と良くなった・・・(;^-^A

寄せ植え教室の見本植えとして6月8日に植えた寄せ植えは
あんまり気にいる出来じゃなかった。
まだ『コリウス』が小さかったのでイメージがつかみにくかったのもある。
以外と良くなった・・・(;^-^A_a0228333_22163157.jpg
真ん中の赤い『ペンタス』は迷いながらも植えたのが良かったのか悪かったのか。

6月22日には、『ペンタス』が行方不明・・・(; - -)
しかも手前右の黄色い『コリウス』は完全にどこかに行ってしまったらしい。(T-T)
以外と良くなった・・・(;^-^A_a0228333_22194724.jpg


そして今日見たら以外と良くなっていた。(^-^)
以外と良くなった・・・(;^-^A_a0228333_22234749.jpg
この寄せ植えはけっきょく教室の見本にはしなかった。
早めに植えたつもりだったけど教室の日までに今日くらいの大きさになっていなければ
生徒さんにイメージをつかんでもらえないから。
もっと気温が上がってくれば『コリウス』の成長も早くなるので
あっという間にイメージ通りになってくれるけど6月初旬に入荷した時はまだ小さかったので
成長にあんがい時間がかかってしまった。

でも、まだ『ペンタス』の花がつかなくて行方不明のままなのは、肥料不足かなぁ・・・。
by hibari1016 | 2013-07-04 22:45 | 寄せ植え | Comments(0)