人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート形ワイヤーリース

朝靄がただよう支店で始まった今日の仕事。
靄が晴れて行くと、とっても気持ちのいいお天気になり
今日は土曜日でもあるので忙しくなりそうな予感が・・・。

確かに忙しい事は忙しかったけど、
朝一で掃除をしようと箒やチリトリを持っていた私に専務から矢継ぎ早の指示が出た。

何でも「観葉植物の鉢物の処分セールをする」とかで
「これは何円で」とか次から次へと指示が出て赤札を付けるだけでも私が汗をかいているのに
「じゃ、セール売場を作っといて」と言って去って行った。

この作業だけでも午前中いっぱいかかってしまい
延び延びになっていた店花壇の植え替えはできるかどうか分からない。

もちろん天気のいい土曜日なので接客も忙しいし11月も半ばだと言うのに
汗ふきタオルがいる始末。

そうこうしているとお得意様から電話があって「これから行きますね」との事。

それからしばらくして来店されたお客さまが「何か作りたいわ」とおっしゃるので
ハート形のワイヤーリースをお勧めしたら即決されたので急きょ個人レッスン開始となった。

そして『ハボタン』を使ってできたハート形のワイヤーリース。
ハート形ワイヤーリース_a0228333_22375956.jpg

ハート形ワイヤーリース_a0228333_22381578.jpg
ちょっとハート形と言うには上の切れ込みがはっきりしなくなってしまったけど、
喜んでくださった。(;^-^A
使ったのは『ハボタン』と『イベリス』『クローバーティントワイン』『プラチーナ』。
これから春まで長く楽しめるリースになると思う。(^-^)




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)

Commented by ようこ at 2013-11-17 17:02 x
今晩は。
忙しそうですね。専務さんの事は、ちょっと笑ってしまいましたが。
前の記事の「どっぷりと葉ボタンに...」で、1枚目のダンシングクィーンを使ったハンギング。とても好きです。
華やかなお正月がイメージできて、色使いもステキです!
Commented by hibari1016 at 2013-11-17 22:23
こんばんは、ようこさん。
そうなんですよ、専務も忙しいのは分かるけど
なんだか言いっぱなしで本店に帰って行きました。
もう一人のスタッフが接客をしてくれている間に大汗をかきながら
赤札をつけてセール売場を何とか作ると言うか整理した訳です。
ハボタンが大好きなもんで作業の合間を縫って
色々と作りたいと思っています。(;^-^A
by hibari1016 | 2013-11-16 22:47 | ワイヤーリース | Comments(2)