人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオ・アケボノピンクの寄せ植え

春はあけぼの、やうやう白くなりゆく・・・とでも読みたくなるような『オステオ・アケボノピンク』。
オステオ・アケボノピンクの寄せ植え_a0228333_22235122.jpg
でも、なかなか売れない。(; - -)

たまたまこの花を見ていたお客さんと「なんでか売れないんですよね」と話をすると
お客さんは「使い方が分からないんじゃないないですか?」と仰った。

そっか、見本に寄せ植えを作ればいいんだ。(;^-^A

普段から販売見本として寄せ植えを作っているけど
この花に関してはそう思われているとは考えもしなかったので目からうろこだった。

で、良い感じに古びたテラコッタを見つけたので植えてみた。
オステオ・アケボノピンクの寄せ植え_a0228333_22050921.jpg
古びたテラコッタ鉢が、いい仕事をしてくれていると思う。
こんな鉢どこから出てきたんだろう・・・。

うちの店はどこからともなく掘り出し物が出てくる事がある。

これも他のスタッフが見つけて来たのか、
何も植えられないままだったのでちょっと拝借した。

これで『オステオ・アケボノピンク』が、売れてくれるといいんだけど・・・(;^-^A



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)





Commented by ようこ at 2014-03-27 00:04 x
今晩は。
こちらのピンクのオステオ、見た事はあると思うんですが、
「アケボノピンク」という名前は、初めてです。
オステオは、寄せ植えの場合、バリバリのプロの方が、コンテストでよく使われますよ。
一般の方は、鉢花で、買われるのを、何度も見かけました。
でも、見本寄せ植えを作られたのですから、目は必ず、いきますね!
Commented by hibari1016 at 2014-03-27 00:54
ようこさん、こんばんは。
私も『アケボノピンク』と言う名前は初めてですが
花自体はどこかで見たような気がしてました。
オステオの濃いピンクは売れるんですけど
オレンジやこのアケボノピンクは売れ行きが悪くて・・・(;^-^A
by hibari1016 | 2014-03-26 22:45 | 寄せ植え | Comments(2)