人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物のハンギング

売場の季節はどんどん進んでいて観葉植物の種類も増えてきた、今日この頃。

中でも『フィロデンドロン・シルバーメタル』や『ポトスライム・コンパクト』の良い苗が入ってきたので
毎年作る観葉のハンギングを今年も作った。
観葉植物のハンギング_a0228333_2357394.jpg
使ったのは『フィロデンドロン』『ポトスライム・コンパクト』『レックスベゴニア』『ワイヤーハート』
『ヘデラ・ゴールデンエッグ』『ペリオニア・プルクラ』『ペペロミア・グラビラ』の7種18ポット。

たった一日経っただけなのに、けっこう馴染んで来た。
観葉植物のハンギング_a0228333_0151439.jpg
乾燥気味に育てる方がいい観葉植物は、ハンギングに向いていると思う。
とくにこれからの季節は日陰であれば戸外でも育てられるので
日のあたる場所が無いと言われるお客さんにもお勧めできるのが嬉しい。(^-^)

今はお行儀よく丸く収まってくれているけど気温の上昇とともに暴れてくるはず。
そのまま活かすのもいいしハサミを入れつつ形を整えるのもいい。
季節とともに育てる楽しみと変化を楽しめるハンギングだと思う。


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)



Commented by usaginotubuyaki at 2014-04-21 21:06
こんばんは。

馴染みの花屋さんから連絡もらい 早速購入しました
苗を植える前に 荒れた花壇の雑草取りや土の入れ替えで
疲れました ε- (´ー`*)フ~!

然し 色とりどりの花に癒されます♪
Commented by hibari1016 at 2014-04-22 09:56
おはようございます。
お疲れさまでした。(^-^)
これからの花の成長が楽しみですね。
by hibari1016 | 2014-04-21 00:31 | ハンギング | Comments(2)