人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなってる・・・?

丸い卵のような、と思ったのは私だけだったのか人気の無かった『スピランティス』を
ハンギングにしたのは10日ほど前。

ちょっとは成長したかな?と思ったけど何かあんまり変わり映えしない。
大きくなってる・・・?_a0228333_23544085.jpg

7月2日の画像と比べてみると『冬サンゴ』の実が色づいてカラフルになっていたのに
気がついてなかったみたい。
大きくなってる・・・?_a0228333_22594556.jpg
それだけじゃなく『スピランティス』や『アキランサス』の葉が広がって
『冬サンゴ』が見える範囲が小さくなっていた。

やっぱり夏なんだから大きくなって当たり前なんだわ。(;^-^A

ちょっとバックがごちゃごちゃした所にかけたから保護色のように
馴染んでしまったのかもしれない。

一番すっきりとハンギングをかけられる場所はガンガン日のあたる南向きなので
毎年『斑入りポーチュラカ』をアイアンバスケットに植えてかける事にしている。

いくら日当たりのいい場所が好きな花でも持たないような気がするし・・・(; - -)

人間でも倒れる最近の夏、植物は自分では逃げられない。

だから置く場所には気を使う。

植えた以上はできるだけ長く元気でいてほしいから。


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)











Commented by おかん5176 at 2014-07-14 09:11 x
こんにちは^^

私もハンギングが大好きです。
でもなかなか難しいですね。
クリック完了です^^v
Commented by hibari1016 at 2014-07-14 16:23
こんにちは、おかんさん。

初めてハンギングを見て魅了されてもう10年以上経つんです。
作れば作るほど難しさにタメ息がでますが
これはと思う苗を見ると作らずにはいられません。(;^-^A
by hibari1016 | 2014-07-14 00:25 | ハンギング | Comments(2)