人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『斑入りキンギョソウ・ダンシングクィーン』と『カルーナ』のハンギング

うちの店もやっと『ビオラ』や『パンジー』が入荷してきて
見本ハンギングを作ろうと思ったら。
大好きな『斑入りキンギョソウ・ダンシングクィーン』が目に入った。

そうしたらこの『ダンシングクィーン』でハンギングを作りたくてしょうがなくなって
合わせる花を探したら赤い『カルーナ』を発見!

で、作ったのが・・・。
『斑入りキンギョソウ・ダンシングクィーン』と『カルーナ』のハンギング_a0228333_21132965.jpg
『斑入りキンギョソウ・ダンシングクィーン』と『カルーナ』のハンギング_a0228333_21392273.jpg
『斑入りキンギョソウ・ダンシングクィーン』と『カルーナ』のハンギング_a0228333_21134347.jpg
『ダンシングクィーン』7ポット、『カルーナ』9ポットの2種16ポットを使用。

動きのある『カルーナ』の合間から『ダンシングクィーン』の赤い花が見え隠れするようにして
赤い秋を表現してみたかった。

滅多に赤い花を使うことは無いのに
今日はむしょうに赤にこだわってしまったのはなんでだろう。

秋から冬にかけてが私が一番テンションが上がる季節でもあるからなのか
出勤するたびにワクワクが止まらない。(;^-^A




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)







Commented by ちゃえ at 2014-10-05 17:02 x
今までの作品にはなかった雰囲気のハンギングですね。
高度な感じがします。
お店は、品数が多く入荷するんですね。
近くなら、ほんとに見に行きたいです。
Commented by hibari1016 at 2014-10-06 10:49
ちゃえさん、ありがとう。(^-^)
カルーナはちょっと独特な動きのある花なので
以前に作ったときは色っぽいハンギングだと言われたことが・・・。
今回のも好き嫌いが分かれる作品だとは思います。(;^-^A
Commented by 125teru at 2014-10-08 21:16
カルーナ 私も同じものを近くのホームセンターで見かけました。
ヒバリさんが ハンキングされていたカルーナだと・・
可愛いですよね。以前に無かったタイプですもんね。
↑ 上のタイプの方も変わっていますよね。
ヒバリさんが言われるように色っぽいって言葉が適切ですね(^-^)
Commented by hibari1016 at 2014-10-08 22:08
こんばんは、teruさん。
このカルーナは最近どこでも見られるようになったけど
初めて見たときは衝撃でした。
カルーナの花の動きがなよっとしているので
色っぽいのかなぁと思います。(;^-^A
by hibari1016 | 2014-10-04 21:37 | ハンギング | Comments(4)