人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの寄せ植え

クリスマスローズの花付き株がそろい始めて中でもライムグリーンがとってもきれいな
5号鉢をド~ンと寄せ植えにしてみた。(^-^)
クリスマスローズの寄せ植え_a0228333_21093396.jpg

『クリスマスローズ』の花色が映えるように全体的に色数は抑えて『プラチーナ』で
華やかさをちょっとだけ。
クリスマスローズの寄せ植え_a0228333_21095347.jpg
動きのある『カルーナ』とで気がついたら、またほとんどリーフの寄せ植えになってしまっている。
我ながら「リーフ好きだねぇ」と突っ込みを入れたくなってしまった。

蕾がたくさん付いているのでこれからまだまだ華やかになってくれるはず。


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)



Commented by usaginotubuyaki at 2014-12-07 20:22
こんばんは。

クリスマスローズて 白色があるんですね・・・・・
知りませんでした(^^;;
落ち着いた感じ 素敵です!

只今孫守奮闘中です・・・・然し疲れますねε- (´ー`*)フ~!  ☆彡
Commented by hibari1016 at 2014-12-07 21:18
クリスマスのころに咲くのがニゲルって言うんですが
このニゲルが白なんです。
普通は春に咲くんですよ。
我家は先週まで3週連続で日曜日に孫を預かって
孫守りに奮闘してました。
正直体重が減りますね。(;^-^A
by hibari1016 | 2014-12-06 21:28 | 寄せ植え | Comments(2)