人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬枯れの店花壇

建物に囲まれた街中にある本店に比べて寒風吹きすさぶ支店は
自然豊かと言えば聞こえはいいけど植物とスタッフにとっても環境は厳しい。

おまけに延々と横に長いので手入れが追いつかないのが辛いところだ。
冬枯れの店花壇_a0228333_22183163.jpg
辛うじて寒さに強い植物が頑張ってくれているので何とか花壇としての体裁は保っている。
冬枯れの店花壇_a0228333_22181512.jpg
やっぱり『ストック』や『キンギョソウ』は強い!
冬枯れの店花壇_a0228333_22184457.jpg
『カレックス』も小さな3号ポット苗だったのが、この存在感。

だだっ広いこの支店で一日働くと1000歩を越す歩数になるから
体力はあるつもりだった。

でも、今日は用事があって大阪の地下鉄を乗り継いで出かけたら階段の上がり下がりが辛くて
帰りの電車では居眠ってしまう始末。

どうやら水平移動は平気なのに階段のような上下運動は苦手らしい。

田舎に住んでいると車で移動するからあんまり歩かない。

ところが都会の人はこんなに階段を上がったり下りたりするし
車より電車移動が主だから足腰が鍛えられているような気がする。

都会に住んでる人ってすごいわぁ。(;^-^A



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)






Commented by usaginotubuyaki at 2015-01-28 23:27
こんばんは。

花々のお世話大変そうですね
今日は寒かったですが この寒さも暫く続くようですね
外での作業 風邪ひかれませんように!

私は 一様都会?に住んでますが この辺りは高台にあり
坂道も半端じゃ無いです!

移動はもっぱら電動チャリ・・・そこからそこまででも
チャリで殆んど歩かないです(^^;;
Commented by hibari1016 at 2015-01-28 23:41
こんばんは、うさぎさん。

今日は都会のビル風とでも言うんでしょうか
コートの前をしっかりとめて歩いて来ました。

電動チャリでもペダルをこぐために
足は動かす訳ですから私よりマシですよ。

私の家も田舎の高台にある住宅地でもう20年以上
住んでますが駅まで歩いたことはほとんど無し。

駅まで1kmしかないんですが坂道がすごくて
歩く勇気が出ません。

ついつい車です。(;^-^A
by hibari1016 | 2015-01-28 22:41 | 花壇 | Comments(2)