人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルの寄せ植え

2年前に白とピンクの『アナベル』を買って
何を考えていたのか大鉢に寄せ植えしてしまった。

一昨日まではきれいにピンッと立っていたのに昨日の雨でちょっと形が崩れてしまって
きれいなうちに撮っておけばよかったと後悔したけどもう遅い。

明日からも雨らしいのでせめてこれ以上形が崩れないうちに撮っておいた。
大鉢に見えないかもしれないけど、これでも20号はある。
『アナベル』が大きいので小さく見えてしまう。(;^-^A
アナベルの寄せ植え_a0228333_23020030.jpg
なんせ一つの花が大きいので見えないように支柱にくくりつけておいた。
アナベルの寄せ植え_a0228333_23022408.jpg
どうせ白とピンクの『アナベル』があるんだから一緒に咲いている所を見てみたかった
と言う理由だけで寄せ植えしてしまったけど今のところは大丈夫みたいだ。
アナベルの寄せ植え_a0228333_23025013.jpg
白の『アナベル』の方が花が大きくて
ピンクの『アナベル』の方が花が小さいのも発見だった。
アナベルの寄せ植え_a0228333_23023634.jpg
『アナベル』は花の大きさの割には茎が細いので雨に濡れると
支えきれないのか花がおじぎをしてしまう。

明日の雨がひどくなければいいんだけど・・・。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)


by hibari1016 | 2015-06-04 23:26 | | Comments(0)