人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンギング教室の見本

次回のハンギング教室のお題は『コリウス』と『カラーリーフ』のハンギングだ。
20日ほど前に作り今日見たらいい感じに広がって来ていた。
ハンギング教室の見本_a0228333_23162029.jpg
『姫コリウス・コリンちゃん』と『ハゴロモジャスミン・フィオナサンライズ』だけで
シンプルに植えてある。

『姫コリウス・コリンちゃん』は切り戻しをした直後に植えたので
『フィオナサンライズ』だけが目立つ状態だったけど今はちょうどよくなって来た。

もう一つの見本植えは、もう売約済みになってしまっている
『コリウス』と『デュランタ』のハンギング。
ハンギング教室の見本_a0228333_22202064.jpg
同じ『コリウス』でもこれだけ違う雰囲気で作れるので
夏は必ず一つは作りたいハンギングだと思う。

乾燥に弱いので水遣りだけは忙しいけど他はあまり手がかからないので
案外楽なハンギングになる。

自然のままに伸び放題で育てるのもいいし
カットして形を整えながら育てるのもまた良いと思う。

実家の母の分も作らないといけないのでこれから入荷して来る
教室用のコリウス苗を見て考えよう。(;^-^A



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)






by hibari1016 | 2015-06-17 23:37 | ハンギング | Comments(0)