人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目のエキナセア

3年前に植えた年はそんなに大きくならなくて
こんなもんなんかなぁと納得いかなかった『エキナセア』。

去年は少しだけ枝数も増えたけどやっぱり納得いかない大きさだったのが
今年はやっと少しは枝数も増えて来た。
3年目のエキナセア_a0228333_17580158.jpg
3年目のエキナセア_a0228333_17584387.jpg

こちらは周りになんだかんだと植えているせいか、
若干伸び悩んでいる白の『エキナセア』。
3年目のエキナセア_a0228333_17585364.jpg
植えた時はこんなに混み合う予定じゃなかったのに
周りの宿根草の方が成長が早くて埋もれるような咲き方になってしまった。
隣の『ベルガモット』を花が終わったら別の場所に移動させようかと思う。


そしてこれも3年目の『ペラルゴニュウム・ラベンダーラス』。
冬も葉が無くならず青々しているのには驚いた。
3年目のエキナセア_a0228333_17590216.jpg

裏庭には10年目を迎える『メドーセージ』と2年目の『セネシオレウコスタキス』。
3年目のエキナセア_a0228333_17591040.jpg

この『セネシオレウコスタキス』の株元では『セダム』が満開状態。
3年目のエキナセア_a0228333_17591947.jpg
我家の庭もようやく夏の顔を見せ始めていて、
これからもりもり成長して行きそうだ。(^-^)

今のところはみんな成長し始めたばかりなので特に手入れが必要じゃないけど
どんどん大きくなって来ると花ガラ摘みや不要な枝をカットしたりで忙しくなる。

この手入れをサボったらジャングルみたいな庭になってしまうから
頑張らないと。(;^-^A



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)


by hibari1016 | 2015-06-30 21:43 | | Comments(0)